今日は何の日?

2014/09/06 3:50 pm / プール・トゥジュール ブラン



さて、何がおこるのでしょうか。
 

ブランの囲いがとれてきています???




人と、何か?文字が見えています。

今日は、ブランの建物の名前の位置決めの日です。



そんなに大きな文字ではありませんが、バランスよく素敵に見えます。
窓と、そのまわりの白いラインとの位置を微妙に調整しています。



やっと決まりました。9月中頃には、実物のサインの取付けの予定です。



高い位置での作業、お疲れ様でした。
終わった後は、清々しいですね。
出来上がり時には、サインのライトアップも予定しています。

第2回セミナー近づいてきました

2014/09/02 5:10 pm / プール・トゥジュール ブラン
大好評だったプール・トゥジュールプロジェクトセミナーの第2回が9月20日(土)に
CIVI北梅田研修センターで開催されます。

みさなま、お誘いの上ご参加下さいませ。このセミナーが大きな出会いになりますように。

台風もさって…

2014/09/01 4:00 pm / プール・トゥジュール ブラン

台風、近畿地方でも、たくさんの被害を出した今回の台風。
プール・トゥジュール ブラン、被害が出ることなく終わりました。
工事は、着々とすすんでいます。
足場が、はずれるのも、あと、約一ヶ月半。楽しみです。



屋上防水もすすんでいます。下地終わりました。



台風準備

2014/09/01 3:55 pm / プール・トゥジュール ブラン

明日は、大型の台風が直撃との予報です。
現場も台風に備えて、準備をしています。



普段は、建物全部に足場がありますので、シートで建物がどうなっているのか見えないのですが
台風準備でシートが止められていますので、少しだけ建物がお目見えしています。



南側のバルコニー、バルコニー囲いをしているのが見えています。
 

こちら側の外壁は、まだ、塗られていません。

台風大丈夫でしょうか。大きな被害がありませんように。

プール・トゥジュール ブランの外観、色等打ち合わせ

2014/09/01 3:47 pm / プール・トゥジュール ブラン

エントランスのタイル、シックな感じです。外壁は、「限りなく白を」ということでしたが、
曇りの多い日本では、濃淡を持たせたほうがよいうことになりました。
ー日本の秋、冬を思い浮かべでください。

日本は、ハワイのようなぬけるような透明な空気感がないので、曇りでも映える工夫をしています。
細部のこだわりですね。

エレベーターの色は?外国の古き良き時代の五つ星ホテルを意識しています。
階段室は?
文字はどんな素材にするの?
などなど…たくさん決めることがあります。



 

階段室は、どうなるのでしょうか。しっかり、補修をして、明るく仕上げます。  

ということで、今日の現場打ち合わせ、無事終わりました。

ちょっとした色決めと思いがちですが、とっても大切な作業です。
お疲れさまでした。

第1回オーナーセミナー

2014/08/16 3:43 pm / プール・トゥジュール ブラン
プール・トゥジュール ブラン。
工事が着々と進んできました。スケルトン部屋が増えてきました。
本日、現地にてオーナーセミナーが(株)レンタックスにて開催されました。
講師は、私と、森里設計士でした。





本日のテーマは、物件価値と、大規模修繕についてでした。
セミナー終了後は、みなさんとヘルメットをかぶり、古き良き時代面影をのこす現場をみせていただきました。




オーナーさん達にとっても、
大変興味深い内容だったのではないでしょうか。
  • オフィシャルサイト
  • Facebook
  • 株式会社レンタックス
  • カリルン
  • 豊栄建設